流水成道blog: 自然アーカイブ

自然のブログ記事 1 / 2

<< 1 2

fukushima.jpg

画像の青い光を見れば分かるように、原発で臨界事故が起こって、中性子爆弾になっています。

一方、東電は、同原発敷地正門で11日以降、中性子線が13回検出されていたと発表した。中性子線はウランやプルトニウムが核分裂する際に発生し、他の放射線に比べ透過力が強い。線量は毎時0・01~0・02マイクロシーベルトで人体に影響はないが、核燃料の一部が損傷している可能性が高まった。東電はこれまで検出回数を2回と発表していたが、計測器の数値の読み取りを誤ったのが理由と説明した。

東日本大震災:福島第1原発事故 2号機で放射線最高値 500ミリシーベルト - 毎日jp(毎日新聞)

中性子を浴びた物質も放射線を出すようになり、無期限に放射能が増殖します。このままほっておけば、世界中が汚染されます。

冬で雪が積もっていますので、放射能は雪の上に積もっています。

春になり、雪が溶けると、放射能が水道に流れ込みます。

夏になり、梅雨や台風が来ると、更に広範囲に撒き散らされます。

放射能が利根川に流れ込みますので、首都圏の水道は絶望的です。食料が汚染されるのはもちろん、工業製品も買い取り拒否されます。売れる物が無くなるということは、仕事も無くなります。

福島第1原発で作業員が被ばくした3号機タービン建屋の水の放射性物質は、通常の原子炉内の水の1万倍であることがわかった。また、25日夜、1号機の地下の水も1万倍であることがわかった。
政府は、これまで屋内退避が指示されていた原発の半径20〜30kmの地域住民に対し、自主避難を要請した。
枝野官房長官は「今後の事態の推移によっては、放射線量が増大し、避難指示を出す可能性も否定できません」と述べた。

FNNニュース: 福島第1原発事故 1...

1万倍の水というのは、おそらくそれ以上測定できない、つまり機器の針が振り切れている状態、1万倍以上の値だと思われます。

自主避難指示を分かりやすく言うと、「政府では助けることが出来ないので、自分で逃げてください」ということです。既に政府は、絶望して職場放棄しました。酒ばかり飲んでるそうです。

stoneCoffin.jpg

画像はチェルノブイリ原発の石棺です。福島の原発もこれに封じこめるしかありません。吸血鬼みたいなものです。放射能で白血病が激増する、つまり血を吸われるのと同じです。

臨界していますので、ただ封じこめるだけでは、いつか爆発します。吸血鬼の心臓に木の杭を打ち込んでからです。水をかければ止まるなんてものではありません。1000トンは必要なのに、放水車を並べても100トン程度です。焼け石に水です。

原子力発電所の再臨界事故の停止は、人類がまだ経験した事の無い消火作業です。チェルノブイリの時でさえ、自然に止まりました。一番近い事例となると油田火災の消火でしょうか。

ヘルファイター達は消火に、なんとダイナマイトを使うという。燃え盛る炎の傍でダイナマイトを爆発させ、周辺の酸素を一気に消費することで低酸素状態を作りだし、燃焼している炎を消すのだ。しかし、暴発すれば、いよいよ消火を困難にする可能性がある。慎重に準備し、導火線を点火装置につなぐ。 そして爆破。すると、先ほどまで燃え盛っていた巨大な炎が一瞬にして消えたのである。見事、消火成功。

F.E.R.C Research Data - 2003/05/18

本当に止めるなら、炉心を破壊しなければいけません。一時的には放出が増加しますが、それ以上の無限増殖は抑えられます。中性子線で近寄れませんので、ミサイルでの破壊になります。使うとしたら、巡航ミサイルのトマホークあたりになると思われます。臨界を停止させたら、石棺封入作業です。

石棺が作られなかった場合、東北・関東で放射能が広がります。警察や自衛隊まで逃亡し、治安は麻痺します。

fukushima_rape.jpg

fukushimaBurglar.jpg

強盗=盗難+暴行
レイプ=暴行+いたずら

【緊急】 被災地では強盗・レイプが急増中 日本人の民度を信用するな! : 妹はVIPPER

画像にあるように強盗やレイプが頻発するようになります。金持ちや美人ほどリスクが高いです。

我々はこれに対しどうするかというと、4月3日に関西への移住相談会を開きます。自主避難です。詳細はメルマガ『秋月便り』で発表しますので購読してください。
秋月便り http://www.mag2.com/m/P0007478.html

現在、近畿の水瓶であり、日本最大の湖である琵琶湖の防衛計画を立案しています。しかしながら、西日本の人々はスラックティビズムによって毒されています。

スラックティビズムとは、自己顕示欲を満たすための自慰行為の一種である。他人のためという大義名分のもと、その実自己の達成感を満たすための自慰行為をさす。スラックティビズム(slacktivism)とは、「怠け者(slacker)」と「社会運動(activism)」をくっつけた造語。自分の努力を必要とせず、自己満足の偽善行為を行う人をスラックティビストと軽蔑して呼ぶことがある。)

被曝地帯に言って、安全であるという妄言を放つ人間がいます。しかし、実際の被曝地帯は今後、数十年に渡り甲状腺癌や小児癌、白血病が激増します。自らリスクを取らず、自己満足のオナニー行為に耽る人間が後を絶ちません。結局、福島原発の悲劇は西の人々を覚醒させるには至っていません。また、東の方も、このままでは癌患者が激増するのは判っていても、取引先や親族、ローン住宅、病院や工場や農場がある為に、踏ん切りが着かない人々が大勢います。

西のスラックティビズムと東の移住ビジネス - 連山改

関東、東北の人は、来てください。お友達を誘えばなお良し。

ただ移住するだけではありません。移住先の水源を守らなければ、同じ事が起こります。守るのは日本最大の湖である琵琶湖です。今回の原発事故は、スーパームーンによる重力の変動が原因でした。

110308killingmoon.jpg

月による滅亡論

今回のように月の近地点通過と満月・新月が重なることを「スーパームーン(SuperMoon)」と呼び、一部予言者の間では「その前後には地球に大災害が起こる」と信じられているのです。

以下は、月の近地点通過で起こったと彼らが言ってる過去の主な災害です。

1938年 ニューイングランド・ハリケーン
1955年 ハンターヴァレーの洪水
1974年 豪ダーウィンのサイクロン・トレイシー
2005年 ハリケーン・カトリーナ

あと2005年にはインドネシアの津波もありました。と言っても近地点通過の2週間前ですが...まあ、充分近いですよね。

スーパームーンで人類滅亡の日は近い!(たぶん俗説) : ギズモード・ジャパン

予想では、『東海地震が起こって、静岡の浜岡原発が破壊、東海道が封鎖される』と考えていましたが、東北にずれました。とはいえ浜岡の危険がなくなった訳ではないです。今回の地震でプレートが緩んでいますので、東海地震と富士山の噴火が起こりやすくなりました。東海地震で浜岡原発もメルトダウンすると、東京は地獄です。東北道に加えて東海道が封鎖されるので、物流が完全に止まります。ガソリン、食料が無くなりますので、強盗しなければ生きられない世界になります。

次に起こると予想されているのは、2012年の終わり頃から始まる、太陽フレアの爆発です。

solarFlare.jpg

「磁気シールドの穴」とは、NASAの磁気圏観測衛星『THEMIS』(Time History of Events and Macroscale Interactions during Substorms)の観測データから判明したもの。太陽からの磁場線の向きは、11年周期の太陽活動に合わせて変化するが、太陽からの磁場線が地球の磁場線と同じ方向を向く場合、太陽粒子の層が厚くなり、地球の磁気シールドを通過する粒子の量が20倍以上になるとされる。
1989年の極大期には、激しい磁気嵐がカナダのケベック州の電力システムを破壊し、9時間にわたって停電。600万人に影響し、復興に数ヵ月を要した(日本語版記事)。2000年の極大期には大きな被害は報告されなかったが、これは太陽に蓄積されたエネルギー解放が行なわれなかったためで、次の極大期にはこのエネルギーが解放されて太陽嵐が発生する可能性があると考えられている

超高圧変圧器は、電力需要が大きくなるほど不安定になります。変圧器の約50%が、すでに本来処理できるはずの電流に耐えられなくなっています。あと少し強い電流が何度か加われば、限界を越える可能性があります。

中でも、50万および70万キロボルト級の超高圧変圧器は特に脆弱です。米国は世界で最も多くこれらの変圧器を使っています。中国も数百万キロボルト級の変圧器を設置しようとしていますが、すでに導入済みかどうかは分かりません。

Kappenman氏はまた、変圧器が故障した場合、現場でそれを修理することは不可能だと指摘しています。そもそも修理がきかない場合も多いのです。現時点では、新しい変圧器を発注してそれが届くまでに1〜3年は待たなければなりません。

強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は | WIRED VISION

超高圧変圧器は、原子力発電所にも当然使われています。原発の20%が破壊されるとして、日本の原発が55基、今回の地震で10基が止まりましたので、残り45基。稼働しているのが40基として、8基が破壊されます。

2012年までに原発を止めなければ、日本全域が汚染され、今回以上の大惨事になり。日本経済はショック死します。日本だけでなく、世界の原発も同じです。地球上の人口が多すぎるので、原発事故で減らそうと考えている人もいます。

真偽不明の情報に「ドレスデンプロジェクト」というのを聞いた事がある。日本の人口を6000~7000万人まで減らし、残りも洗脳支配を完成させるという事である。その第一段階として、狂乱物価によって国家への信頼を減少させ、第二段階としてエネルギーの分散化(自家発電網)を破壊する。第三段階は石油途絶と大地震による原発の崩壊により人口が減少するということである。最終段階はマスコミへの妄信依存による洗脳支配である。情報ルートがマスコミしか無ければ奴隷と同じである。電波メディア(情報制空権)を支配すれば日本人の教育知的レベルを下げる事も、政治行政から経済までもミスリードする事も実に簡単であると英文には記されていた。

ネット噂のドレスデン計画と東日本の放棄準備 - 連山

行動しない者、変わらない者は死ぬしかない。そんな未来が待っています。

移住相談会に、ある程度の人数が集まってニュースになれば、原発を封じこめるための石棺が建設されるかもしれません。10%くらいの成功確率ですが、何もしないよりましです。台風が来る前、6月くらいまでに石棺ができるかが勝負です。

 

松浦彰夫 拝

1人当たりのGDP「台湾に抜かれる日本、8年後には韓国も逆転か」−韓国 2010/09/07(火) 12:43:21 [サーチナ]という記事がありましたので、調べてみました。ここで言う1人当たりのGDPとは、購買力平価ベースのGDPです。

[世] [画像] - 一人当たりの購買力平価ベースのGDP(USドル)の推移(1980~2010年)の比較(日本、アメリカ、中国、台湾、韓国)

# GDP(国内総生産)とは一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額。 経済を総合的に把握する統計である国民経済計算の中の1指標で、GDPの伸び率が経済成長率に値する。 詳しくは国内総生産 - Wikipedia参照。
# 一人当たりのGDP = GDP / 国の人口。
# 購買力平価は「為替レートは自国通貨と外国通貨の購買力の比率によって決まる」という購買力平価説を元に算出された交換比率。 各国の物価の違いを修正して比較できるため、より実質的な評価・比較ができると言われている。

[世] 一人当たりの購買力平価ベースのGDP(USドル)の推移(1980~2010年)の比較(日本、アメリカ、中国、台湾、韓国)

上記が1人当たり購買力平価ベースのGDP。購買力平価というのは、ビッグマック指数が有名ですが、A国ではビッグマックが2ドル、B国ではビッグマックが1ドルとしたら、A国の物価がB国の2倍なので、B国のGDPを2倍としてA国と比較するということです。

確かに日本は台湾に抜かれていますね。2009年に落ち込んでから、日本も少しは上がっているのですが、台湾の上がりの方が大きいです。

[世] [画像] - 名目GDP(USドル)の推移(1980~2010年)の比較(日本、アメリカ、中国、韓国、台湾)

# 名目GDPとはその年の経済活動水準を市場価格で評価したものを指す(物価変動の影響を含む)。

[世] 名目GDP(USドル)の推移(1980~2010年)の比較(日本、アメリカ、中国、韓国、台湾)

名目GDPの推移です。名目GDPで、日本が中国に抜かれて世界3位になってしまったのが分かります。他国のGDPは上昇している中で、日本のGDPは1995年のピークになってから横ばいです。日本のGDPが、全体は増えておらず購買力平価ベースではある程度増えているというのは、デフレで物価が下がっているということです。

[世] [画像] - GDPデフレーターの推移(1980~2010年)の比較(日本、アメリカ、中国、台湾、韓国)

# GDPデフレーター = 名目GDP / 実質GDP。推移がプラスならインフレ、マイナスならデフレ傾向にあると見ることが出来る。

[世] GDPデフレーターの推移(1980~2010年)の比較(日本、アメリカ、中国、台湾、韓国)

日本のGDPデフレーターは、2010年が88.80%で、やはりデフレです。

それはさておき、日本が停滞している間に、1人当たりの豊かさで台湾に追いつかれたようです。台湾は、iPodやiPhoneの生産拠点になっていますから、その特需でしょうか。

日本の成長が止まっているのは、そのような新しい産業が興っていないからでしょう。現状を打破するには、水素文明へのエネルギーシステムの転換が一番確実な方法ですが、日本企業は進取の精神を無くしたようなので、そのままでは厳しいです。

間違っていることを間違っていると言えない日本は、無限ループをする蟻の群れにも似ています。蟻は前を進む蟻の匂いをたどって進みますが、匂いの道が円になった時、ひたすら同じ場所で回り続けます。死ぬまで回るので、デス・スパイラルと呼びます。虫の目では目の前しか見えないので間違いが分からない。鳥の目でみれば全体が見えますので、間違いが分かります。

YouTube - Ants going in a circle : San Pedro, Peru

YouTube - Secret of ants - Death spiral! / Загадка муравьев - Спираль смерти!

 

松浦彰夫 拝

海に感謝する日

| トラックバック(0)

今日は海の日であり、海に感謝する日だそうです。

国民の祝日に関する法律(祝日法)では「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」という。

海の日 - Wikipedia

そこで海の良さを感じるため、まず海に関する動画を集めてみました。

こうして歌を聞いたり映像を観ると、日本文化にとっての海がどういう物か、思い出します。

 

21世紀の世界にとって、『生命の循環の一部』として海の大切さが、クローズアップされていくように思います。

 4月だというのにやたら寒くて、鹿児島では雪が降ったそうです。

20100114D00-IMAG2010011456168_imo_02.jpg 

強い冬型の気圧配置の影響で13日から14日明け方にかけ大雪となった薩摩・大隅地方は同日午後、大陸からの移動性高気圧の接近に伴い、雪や低温の恐れは遠のいた。ただ、山沿いでは残雪や路面凍結している個所があり、鹿児島地方気象台は引き続き注意を呼びかけている。
同気象台によると、13日から九州南部の上空1500メートルに流れ込んでいた氷点下9度以下の寒気は東側に移動。移動性高気圧が九州の西海上に接近しているため、九州南部の天気は回復傾向。

鹿児島県内、雪や低温の恐れ遠のく [動画] : 南日本新聞エリアニュース

 寒冷化は、長期的には熱塩海洋循環が停滞しているというのと、短期的にはアイスランドの火山噴火が原因として考えられます。

 

thermohaline_rahmstorf.png

 

熱塩海洋循環は、1万3千年前ごろのヤンガードリアス(Younger Dryas ヤンガードライアスとも言う)期に停止もしくは著しく停滞したと考えられている。ヤンガードリアス期に先立つアレレード期の温暖化は、当時北米を覆っていたローレンタイド氷床を融かし、広大なアガシー湖を形成した。その融氷水は、当初、ミシシッピー川を経てメキシコ湾に流れていたが、東側にあったマルキュティ氷河がなくなったために、セントローレンス川を経て、北大西洋に流れた。その結果、北大西洋の塩分濃度が大幅に薄まり、熱塩海洋循環の動きが止まったというわけである。

熱塩海洋循環が停止すると何が起きるかを知るには、ヤンガードリアス期に何が起きたかを知らなければならない。ヤンガードリアス期の最もよく知られた変動は、気温の急激な低下である。特にメキシコ湾流の流れが止まった結果、北大西洋地域が寒冷化した。

熱塩海洋循環の停滞は何をもたらすのか

 火山噴火による寒冷化としては、天明の大飢饉があります。このときも浅間山とアイスランドで噴火がありました。浅間山は去年噴火してます。

異常気象の原因

1783年、浅間山に先立ちアイスランドのラキ火山(Lakagígar)が噴火(ラカギガル割れ目噴火)、同じくアイスランドのグリームスヴォトン(Grímsvötn)火山もまた1783年から1785年にかけて噴火した。これらの噴火は1回の噴出量が桁違いに大きく、おびただしい量の有毒な火山ガスが放出された。成層圏まで上昇した塵は地球の北半分を覆い、地上に達する日射量を減少させ、北半球に低温化・冷害を生起しフランス革命の遠因となったといわれている。影響は日本にも及び、浅間山の噴火とともに東北地方で天明の大飢饉の原因となった可能性がある。

天明の大飢饉 - Wikipedia

日本では雪が降るくらいですが、ヨーロッパでは航空機が欠航になったり大変だそうです。天明の大飢饉の時の噴火はフランス革命の原因となったように、今回の噴火はEUの今後に影響しそうです。

 

松浦彰夫 拝

風車の内部説明の動画

| トラックバック(0)

世の中には個人で発電施設を持っている方々がいます。太陽電池、水車、風車などです。こういうので電気自動車などに充電できれば、石油が輸入できなくなっても物流を維持できます。佐賀にそういう方がいらっしゃいましたので、ジョギング会の後に見学させてもらいました。

fusha1.JPGfusha2.JPGfusha3.JPG

下記は風車の内部に登らせていただいて、説明を受けた動画です。ちょうど修理中で止まっていました。電気は電力会社に売電しているそうです。

YouTube - 風車に登って構造の説明を受けました

ちなみに風車の見学に来る人は多いですが、真似した人はまだ居ないそうです。本格的な風車ですのんで、このレベルを1から作るのは個人ではできないですね。スケールがでかいです。これはベルギーで使用していたものを輸入したそうです。ベルギー語を読める人があまりいないので、買い手が付かなかったものを手に入れたとか。ベルギー語の説明書を、英語→日本語の順に訳したそうです。補修は1人でしているそうです。風車は色々大変そうでしたが、かっこ良かったです。かっこ良ければいいのです。

 

松浦彰夫 拝

 チリ沖の地震の津波対策の交通止めが太平洋沿岸でありました。

静岡市で会った人に聞いたのですが、静岡東部から中部の静岡市に来るために、車で東名高速を通ってきたら、途中で渋滞でノロノロ運転。交通情報を聞いたら通行止め。新幹線は動いていると聞いて、三島まで戻って車を置いて、新幹線で静岡市へやっと到着。大変だったようです。

地球の裏側のチリの地震でも、日本への影響は大きかったです。これが日本で同じくらいの地震が起きたらゾッとしますね。例えば東海地震が起きたらこんなものじゃなくて、東名高速、新幹線、東海道線は寸断して復旧にどれくらいかかるのか。浜岡原発が地震と津波で倒壊したら、メルトダウンして周辺250kmは人が住めなくなる、という可能性もあります。
 
地震はいつか必ず起きますので、こんな危険な原子力発電は、一刻も早く止めてほしいものです。
 
 
松浦彰夫 拝

 男はテストステロンというホルモンが多いとモテるようです。

YouTube - Testosterone Factor

ちなみに、男性ホルモン(テストステロン)が枯渇すると肥えるといいうのは
一種の老化と同じですよ。
男性の中年太りは、老化が原因で、テストステロンの低下がかなり影響しています。

(略)

嘘みたいな話ですが、テストステロンがどれくらい凄いかというとね。

まったくモテないラットのオスに、テストステロンを注射すると、
途端にメスが群がってくる。
そんな凄まじい威力があるホルモンなのです。

(略)

女性はこのにめっぽう弱く、年齢に関係なくこのホルモンの多い男性に憧れを感じます。
つまり、このホルモンを多く分泌させれば男性はモテるようになります。
でもなぜテストステロンを発散する男に、女は引き寄せられるのでしょうか?
それは、案外簡単な原理で、
健康で生殖力の高い男ほど、この究極のホルモンを多く分泌しているということで、
つまり、女性の遺伝子が好むホルモンなのです。

(略)

ということで、
男は絶対にテストステロンを過剰に発揮させるようにすべきなんです。

なぜなら、単に「モテたい」だけでなく、
男性にとってテストステロンを分泌させることは至上の快感であり、
テストステロンには気分を爽快にさせる精神作用があることがわかっているからです。
そして、テストステロンは性欲を高め、同時に他のホルモンを上昇させるのです。
つまりテストステロンのレベルが高いと心身ともに充実できるんですよ。
うつ病対策にも有効ですし。

では、どのようにすればテストステロンのレベルが上がるかと、いいますとね。
これがまた面白いんですけど。

テストステロンは精神が安定している状態では多く分泌されません。
つまり精神安定はテストステロンを低下させるのと同時に性の快感までも奪います。

イリノイ州ノックス大学の心理学者、ティム・カッサーの研究では、
大学の学生らに15分間銃を扱わせたところ唾液から普段の100倍近いテストステロン値を記録したという。
この事から危険物、あるいは危険な行為が更なる分泌を促すと言えるのです。

したがって、テストステロンを高レベル維持をするには、
男は、常に荒野を目指すライオンでなければならないということなのです。

激モテホルモン BlueBloomBlog/ウェブリブログ

 ヒャッホー! いいこと聞いた。俺もテストステロンを出しまくってモテモテだぜ。

 

・・・まてよ。

COMITIA89で災害情報を得よう

| トラックバック(0)

 11日の地震ですが、朝5時だけでなく小さい地震がいくつもありました。9日に地震があったばかりなんですけどね。溜まっていたエネルギーが小出しに出ているようです。

toukai20090811.png

出典:気象庁|地震情報

大気イオンも依然として危険なレベルです。

今回の地震がマグニチュード6.5、東海地震の想定がマグニチュード8で、200倍のエネルギーになります。東海地震が起こるか、今回レベルの地震が200回来るということです。

また、災害が複数連動すれば被害は数倍になります。例えば、関東大震災では火災旋風が起こりました。火水風土のうち、火風土の災害の組み合わせです。

次の大災害を生き延びたい方は、Comitia89 (2009/08/23(日) 11:00-15:00 東京ビッグサイト 西1ホール[橘研究所] スペースNo. な15bに参加して情報を入手しましょう。私を含めて、ブログ衆・メルマガ衆、総動員で対応します。行動しない人に情報が届く時は、手遅れになっていることが多いです。チャンスをつかみましょう。

 

松浦彰夫 拝

0.09μSv/h 静岡県静岡市 静岡県静岡市の放射線 2009年8月11日8時20 雨

静岡の駿河湾で地震があり、東海地震関連情報というものが初めて発表されました。

 

平成21年8月11日
                                                        07時15分
                                                    気象庁地震火山部

                          東海地震観測情報

** 見出し **
本日(11日)5時7分頃、駿河湾を震源とする地震が発生しました。気象
庁では、想定される東海地震との関連性を調査しています。

** 本文  **
 本日(11日)5時7分頃に駿河湾の深さ20kmでM6.5(暫定値)
の地震がありました。
 今回の地震が、想定震源域で発生した地震であることから、気象庁では、
地震・地殻の観測データの推移を注意深く監視し、想定される東海地震との
関連性を調査しています。

 次の情報は、本日(11日)9時の発表を予定していますが、その間に新
たな変化が現れた場合には随時発表します。


                                  (東海地震に関連する情報 第1号)

 

浜岡原発は自動停止して、放射能値が一時上昇したようです。

浜岡原発で2機が自動停止…静岡沖地震

中部電力は11日、静岡県沖を震源とする地震の影響で、浜岡原子力発電所(御前崎市)の4、5号機が自動停止したと発表した。  外部への放射能漏れなどはないが、掛川市、静岡市葵区、駿河区、島田市などで約9100戸が停電している。  発表によると、同発電所では、揺れの瞬間的な強さを示す加速度が120ガルに達すると、原子炉が自動停止する。同社は三田敏雄社長を本部長とする対策本部を設置、被害状況などを詳しく調べている。 (2009年8月11日07時39分 読売新聞)

静岡で震度6弱の地震 浜岡原発で放射能値が一時上昇

2009/08/11 (火) 07:37 11日午前5時7分ごろに東海・伊豆地方で地震が発生。震源地は御前崎の北東40キロの駿河湾で震源の深さは約20キロ、マグニチュードは6.6と推定。伊豆地方に津波注意報が発令された。政府は午前5時10分に首相官邸に対策室を設置した。東名高速や東海新幹線など主要交通に影響が出ている。また、御前崎の近くにある浜岡原発で放射能値が一時上昇、との報道もあった。

 

静岡の東海道線と新幹線はしばらく運休で、高速道路も通行止めになっています。会社に行けないので、こうやって情報収集してます。

9日にも地震があったばかりなので、連続ですね。2度あることは3度あるので、もっと大きい地震の前兆かもしれませんので、しばらくは注意が必要です。

 

松浦彰夫 拝

多様性特集号 - 流水深聞

| トラックバック(0)

新聞ブログの更新を行ないました。

松浦彰夫 拝

<< 1 2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち自然カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは経済です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Podcast購読

iTunesのPodcastメニューの画面にこのアイコンをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。



メルマガ購読

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 5.02